Multilingual
背景色
文字サイズ
野焼きを繰り返している人への対応について(H28.4.4)
(質問概要) 
 野焼きを繰り返している人がいる。役場の開庁時間を考えているのでしょう。火災の危険性もあるので,貴所と警察及び消防などの公安職と連携の上,お取計らい下さるよう,改めてお願いいたします。

(回  答)
 「野焼きの問題」についてでございますが、昨年度からの●●様の情報提供を基に、担当部署(環境課)にて、行為者への野焼きの禁止及び周辺環境等への影響についての説明、適正なごみ処理についての指導をしたところでございます。しかしながら、それ以降も野焼きが繰り返されているとのご相談をいただきましたことから、現地パトロールを継続的に実施してまいりました。
 
現在も、パトロールにおいて、行為者による野焼き現場を確認することはできない状況ですが、今後においても、パトロールを継続実施し、野焼きが確認された場合には、改めて野焼きの禁止及び周辺環境等への影響について説明し、野焼きを行わないよう指導を行ってまいります。
 また、●●様におかれましても、野焼き現場を発見された場合には、担当部署(環境課☎0480380401)までご一報いただければと存じます。ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(所管部署)
 
環境課
音声ファイル:再生する
更新日:2018年02月21日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問