Multilingual
背景色
文字サイズ
学校へのクーラー設置について(H28.5.10)
(質問概要)
 学校の授業の時、暑くて授業に集中できません。
 学校にクーラーを付けてくれませんか?

(回  答)
 まず、夏場の教室での現状については、町教育委員会や各学校でも把握しており、現在のところ、その対策のため、特別教室を含む各教室に扇風機を設置しています。しかし、暑さ解消には至らない状況に、生徒の皆さんにはご不便をお掛けしております。
 
●●さんのご意見にある、今後のエアコン設置についてですが、平成28年度(平成29年3月までに)、快適に読書や勉強に励める環境を作ることを目的として、中学校の図書室へのエアコン設置を行います。その後、音楽室への設置を検討していく予定です。
 
●●さんのご心配されている、教室へのエアコン設置についてですが、必要性は認識しているものの、教室数も多く費用も多額となることから、設置時期については、今後、検討を進めていく状況ですので、ご理解いただければと存じます。
 
最後になりますが、近年、夏場の暑さは耐え難く、集中力を欠いたり体調を崩したりする場合がありますが、こまめな給水や首筋を冷やすなどして、体調管理の上、勉学に励んでいただければと存じます。 

(担当部署)
 
教育総務課
更新日:2016年05月20日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問