Multilingual
背景色
文字サイズ
南公民館への住民票などの自動交付機の設置について(H28.6.10)
 

(質問概要)

南公民館内に印鑑証明や住民票の自動交付機を設置して頂けないでしょうか。

 

(回  答)

町では、住民の方の利便性向上を目指し、平日はもとより土・日曜日でも印鑑登録証明書や住民票等の交付が受けられるよう、「町民サービスコーナー」や「自動交付機」を設置しております。

そして、それらの設置場所については、町内の地域区分を配慮し、「町民サービスコーナー」を西公民館(高野台地区)及びリバティホール杉戸(深輪地区)に、「自動交付機」を役場本庁(中央地区)に設置しているところです。

そこで、●●様ご指摘の、南公民館への「自動交付機」の設置についてですが、地域区分、そして機器購入費や維持費などの費用面や導入後の費用対効果を鑑みると、現在のところ、西公民館を除く公民館施設への設置は難しいものと考えられますので、ご理解いただきたいと存じます。

最後に、この度、●●様から頂きました貴重なご意見のように、各地域の生活に根差したものを頂くことで、様々な施策・事業を見直す際の参考とさせていただいております。今後も、お気づきの点がございましたら、ご意見をいただければと存じます。

 

(担当部署)

町民課

更新日:2016年06月30日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問