Multilingual
背景色
文字サイズ
図書館お泊り会が実施されました
平成28年7月24日~25日にかけて図書館お泊り会が開催されました。

町内在住の小学6年生12名(男子5名・女子7名)が参加し、楽しい読書タイムを過ごしました。


 オリエンテーションの後にまずは自己紹介。 職員から図書館活用のレクチャーを受けました。
読書タイム開始!皆さん自由に散っていきました。
 おはなしのへやで読書を楽しむ子たち。

かなりリラックスしてますね!
新聞社からの取材にちょっと緊張気味。

翌朝、男の子チームは早朝から鬼ごっこ!
全員集まったらラジオ体操で目を覚ましました。


朝食はボランティアさんの手作りカレー。
美味しかった~!3杯おかわりした強者も。
ちょっとまだ眠そうかな!?
男の子たちは仲良くなってビデオ鑑賞。最後に感想を書いて解散しました。




※感想がこちらです。クリックすると全員のものが見れます。

皆さんが楽しんでいただけたようでよかったです。

今後も図書館を身近に感じられるような事業を進めていきますので、皆さんのご来館お待ちしています。


【開催概要】
■日 時 7月24日(日)19時15分~7月25日(月)9時まで

■場 所 杉戸町立図書館

■対 象 町内在住の小学6年生12名(男子6人、女子6名)

■参加費 1人400円(朝食代)

■持ち物
パジャマ、着替え、タオル、歯ブラシ、水筒、図書館利用者カード、寝具(マットレス、布団、寝袋等)、リクライニングチェア等(必要に応じて)     

■申込方法 7月18日(月)までに電話、あるいは直接図書館へ。
※申し込み多数の場合は抽選になります。抽選結果は受付時にお伝えした番号を7/20(水)にホームページにて公開した後に、図書館から当選者へ連絡します。

■問合せ 33-4056



【当日のスケジュール】
7月24日(日)
※事前に夕飯とお風呂は済ませてから来館してください。
19:15    集合(集会室2でオリエンテーション・自己紹介)
19:30    書架説明・閉架書庫案内(普段入れない場所等を案内します。)
20:00    読書タイム(好きな場所で自由にくつろいで夜の図書館を楽しんでください。)
22:50    就寝準備(着替え、歯磨き等  寝室は男性集会室1、女性和室1)
      ※男女別に職員が付き添いします。
23:00    消灯   

7月25日(月)
6:30    起床(着替え、洗面等を行ってください。)
6:45    ラジオ体操とウォーキング
7:00    朝食(集会室2)
7:30    朝の読書タイム(バッチリ目が覚めたところで朝の読書を楽しみましょう。)
9:00  解散  
 
 
音声ファイル:再生する
更新日:2017年04月16日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ