杉戸町立泉小学校 杉戸町立泉小学校
平成28年度・修学旅行(2016)
H28六年生・修学旅行の様子

平成28年度・六年生の修学旅行の様子をお伝えします。

【11月11(金)】

本日から6年生は修学旅行です。1泊で横浜・鎌倉方面に出かけます。朝からあいにくの雨となりましたが、6年生が登校し(6:30学校集合)、リバティよりバスに乗車します。

6:00先生方が出勤しています。出発の準備をしています。本日、急な欠席等がある場合は、この時間(6:00~6:15)に学校に連絡することになっています。→連絡はありませんでした。

あああ

6:10だんだん周りが明るくなってきました。雨は降っています。6:25六年生が集まり始めています。雨のため、出発式は体育館で行います。6:30当日の急な欠席はなく、参加予定の児童全員集まりました。体育館で出発式です。

6:40雨の中ですが、リバティで待っているバスに向けて出発しました。6:45先生方や保護者の方が見送る中、バスに乗車します。6:53バスが無事に出発しました。

ああ

8:05川口PAで休憩です。休憩を終えてバスが出発します。9:36二回目のトイレ休憩を終えて大黒SAを出発しました。みんな元気です。10:20鶴岡八幡宮に到着しました。雨がやみました。

ああ

11:50昼食を終えて、これから班別行動です。高徳院(鎌倉大仏)・長谷寺・銭洗弁財天などをグループごとの計画で散策します。13:10班行動が進んでいます。初めて券売機で切符を買う体験にとまどったりしています。16:05鎌倉での班行動を終えて、江ノ島を出発しました。八景島の宿舎に向かっています。体調の悪い人はいません。 17:05ホテルに到着しました。みな元気です。

【11月12(土)】

6年生の修学旅行、二日目です。今日は横浜で行動します。

7:00みな元気に朝を迎えました。これから朝食です。

ああ

10:45八景島シーパラダイス・アクアリゾーツ(水族館)見学・お土産購入が終わりました 。

あ

11:10八景島を出発して、バスで横浜中華街に向かっています。晴れで気温18℃です。体調が悪い人はいません。11:55横浜で昼食です。中華街で中華料理を食べています。14:10観光船マリンシャトルで横浜クルージングです。

あああ

15:25バスで横浜を出発しました。杉戸に向かいます。16:10現在バスは首都高速。東京の江北JCTのあたりです。16:30バスは東北道の浦和ICを通過。(当初予定の16:50到着より遅れ了解です。少し遅れそうですね。その旨、メール配信しますです)16:41久喜を通過。幸手までもう少しです。16:46バスは幸手IC通過。あと15分ほどで到着です。

17:03バスがリバティに到着しました。バス内で解散式は終えてあるので、すぐ解散となります。17:15現在、すべての六年生がリバティから帰路につきました。満足した笑顔と、たくさんの思い出話が何よりのおみやげです。お迎えの保護者の皆様、ありがとうございました。

作成日:2016年11月11日
更新日:2016年11月18日

アクセスカウンタ

この情報はお役に立ちましたか?

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。