Multilingual
背景色
文字サイズ
杉戸町長選挙及び杉戸町議会議員補欠選挙を行います

任期満了に伴う杉戸町長選挙及び杉戸町議会議員に欠員が生じたため、それに伴う杉戸町議会議員補欠選挙が下記の通り行われます。

投票日  令和3年6月27日(日)

告示日  令和3年6月22日(火)


【投票できる方】

・年齢要件

 平成15年6月28日までに生まれた日本国民である方。

・住所要件

 令和3年3月21日までに転入の届出をし、引き続き3か月以上杉戸町の住民基本台帳に登録されている方。

登録基準日及び登録日 6月21日(月)


投票所入場券を郵送します

投票所入場券は、世帯ごとに「はがき」で郵送します。一枚の「はがき」に4名までの入場券となっています。各自入場券を切り取って、投票所に持参してください。

選挙公報は新聞(朝) 折込

選挙公報は、投票日の前々日までに新聞(朝刊)に折り込みます。なお、町のホームページや次の施設にも配置しますのでご利用ください。

杉戸町役場、すぎとピア、深輪産業団地地区センター、高野農村センター、杉戸西近隣公園管理事務所、倉松公園管理事務所、上下水道課、生涯学習センター、中央公民館、
東公民館、西公民館、南公民館、
泉公民館、エコ・スポいずみ、杉戸県土整備事務所、杉戸郵便局、シルバー人材センター、アグリパークゆめすぎと、保健センター

開票は即日開票です

開票は、投票終了後20時45分から、すぎとピアにて行ないます。また投・開票速報は、随時、町ホームページ及びすぎめーにてお伝えします。 

投票用紙に文字が書けない場合

[代理投票]
 投票は、すべて選挙人が自分で投票用紙に候補者の氏名を記載していただきますが、指先や腕の疾病などのため記載ができない場合は、投票補助者が本人に代わって記載します。 

不在者投票

 [指定施設での不在者票]
 不在者投票できる施設として指定された病院・老人ホームなどに入所されている方は、その施設で投票できます。(施設の総務または庶務にお尋ねください)
[他市町村の選挙管理委員会での不在者票]
 長期出張や一時帰宅などで遠方へ滞在中の場合、投票用紙等を請求し滞在地の選挙管理委員会で投票することができます。(郵便を利用しますので、お早めに選挙管理委員会へお問い合わせください)
[郵便による不在者票]
 
身体に重度の障がいがある方は、郵便等を利用して自宅で投票できます。この場合、事前に郵便投票証明書の交付手続が必要となりますので、お早めに選挙管理委員会へお問い合わせください。


■■■ 期日前投票 ■■■
 投票日に何らかの都合で投票ができない方は、「期日前投票」ができます。
期間 6月23日(水曜日)~ 6月26日(土曜日)
時間 8時30分~20時
場所 杉戸町役場 文書保存庫第1会議室
持参するもの 投票所入場券
※「不在者投票請求書兼宣誓書」はこちらからダウンロードできます。
  








 
  

 

投票所における新型コロナウイルス感染症対策

 投票所内での感染予防のため対策に取り組みますので、有権者のみなさまにおかれましても、ご協力をお願いします。

・投票の際はマスクを着用

・来場前後の手洗い、うがい、消毒

・周りの方との距離の確保

<投票所で実施する感染症対策>

・手指用消毒液を設置します。

・投票管理者、投票立会人及び投票所職員はマスクを着用するとともに、飛沫防止のためのパーテーションを設置します。

・投票所内は定期的に換気を行います。

・記載台は間隔を空けて使用するとともに、定期的に消毒を行います。 

・投票用紙の記載に使用する鉛筆は使い捨てものを使用します。

 

 



音声ファイル:再生する
更新日:2021年06月14日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ