Multilingual
背景色
文字サイズ
杉戸町ふるさと応援寄附金

 杉戸町は、埼玉県東部にあり、都心から40km圏に位置し、東西の両端を江戸川と大落古利根川が流れ、さらに中川・倉松川などの中小河川・水路が流下し、豊かな水を利用した田園風景が広がる、水と緑豊かな田園住宅都市です。
 他の地域に暮らしながら杉戸町を故郷として思いを寄せ貢献したい、応援したいという人などから寄附金を募り、それを財源としてまちづくりに役立てるため、皆さんのまちづくりへの思いを心からお待ちしています。

 

〇杉戸町ふるさと応援寄附金の申込はこちらから

 ふるさとチョイス

 ふるなび

 ふるさとプレミアム 

 ※なお、杉戸町は地方税法第37条の2第2項及び第314条の7第2項の規定による、募集の適正な実施に係る基準に適合する地方団体として指定されております。

 

<詐欺サイトにご注意ください!>

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、杉戸町のふるさと納税とは一切関係がございませんのでご注意ください。

杉戸町へのふるさと納税は上記のサイトからお申込みください。

 

 

〇ワンストップ特例申請について

 ワンストップ特例申請をしていただくと、サラリーマン等の普段確定申告の必要のない方が、年度内で5自治体までのふるさと納税を行った際、申し込んだ各自治体に寄附金控除の代行をいたしますので、確定申告の必要がなくなります。

 申請いただく場合は、以下のワンストップ特例申請書を記入のうえ、個人番号が確認できるもの及び本人確認できるものの写しとともに送付をお願いします。

※送付先

 杉戸町政策財政課財政担当あて

 〒345-8502

  埼玉県北葛飾郡杉戸町清地2丁目9番29号

 

ワンストップ特例申請書

ワンストップ特例申請書(記入例)

 

注意)以下にあてはまる場合はワンストップ特例申請をしても、適用が受けられません。

ワンストップ特例が適用されなくなった方が、ふるさと納税にかかる寄附金控除を受けるためには、確定申告において、ふるさと納税にかかる寄附金を申告する必要があります。

・医療費控除の申告などのため、確定申告をした、又は住民税の申告をした

・6団体以上にワンストップ特例申請をした

・寄附した翌年の1月1日の住所地が申請書に記載した住所地ではなくなったにもかかわらず、変更の届け出がされていない

※ワンストップ特例申請をした後で、市外へ転居するなど申請書の記載事項に変更がある場合には、寄附した翌年の1月10日までに以下の様式にて杉戸町へ届け出れば特例が適用されます。

ワンストップ特例申請事項変更届出書

ワンストップ特例申請事項変更届出書(記入例)


杉戸町ふるさと応援寄附金返礼品を募集します!

 杉戸町の魅力発信につながる特産品や商品、サービスを提供していただける事業者を随時募集しております。以下の応募用紙に必要事項を記入のうえ、政策財政課財政担当までご提出下さい。

 応募用紙

 

〇過去の寄附状況


 


音声ファイル:再生する
更新日:2020年09月29日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ