Multilingual
背景色
文字サイズ
【実績報告】受験勉強 がんばらNIGHTを実施しました。
ganbaranaito
平成28年12月17日(土)19時から22時30分、「受験勉強 がんばらNIGHT」を開催されましたので、その時の様子を報告させていただきます。開催概要はこちらから

■参加者
 中学生11名(男子0人、女子11人) 高校生8(男子2名、女子6名)名 合計19名



今回の受験生向け特別展示です。参加者に読んでもらいたい本を集めました。
地元の神主さんに祈願していただいた特製しおりです。

 
本日のスケジュールと展示の説明を担当からレクチャーを受けてます。

 こちらの二人組は友達と一緒に。

広い机を独り占めで効率よく勉強(^^)/

 スタンド付の席が人気がありました。

ganbaranaito8
 特集展示に興味を持ってくれる人もたくさんいました。ありがとうございます。音楽を聴いてリフレッシュする人も。


参加者にはアンケートを書いていただいたのですが、いくつかを紹介させていただきます。

・休日の昼間は席が空いていないことがあるので家で頑張ろうと思ってやってみるけど、集中できないのでこの企画はとても有意義なものだと思う。また開催して欲しいです(高校生・女子)。

・とても静かだし、周りも勉強しているのでいつも以上に集中してできました。また、このような機会があったら活用したいです(高校生・女子)。

・来てる学生はそんなに多くは無かったですけど、この企画があれば助かる受験生はたくさんいると思います。私は普段家では自習があまりできないので、図書館がこんな夜までやってくれていて本当にありがたいです!!(高校生・女子)


概ね皆さんからは好評をいただけたので、非常にうれしく思います。

今回は少人数でしたが、今回のアンケートを参考に次回からはもっと多くの方に参加していただけるような企画を開催したいと考えておりますので、これからも杉戸町立図
書館をよろしくお願いします。

雑誌スポンサー3
音声ファイル:再生する
更新日:2019年04月27日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ