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よくある質問
    【税証明】新年度の所得証明書等の交付時期について


     新年度の所得証明書等の交付時期は、その年度の町・県民税の賦課決定日以降となります。


    ※例年、新年度の証明書は、納税方法により発行時期が異なります。


     特別徴収(給与から天引き)のみの方は5月中旬以降、普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方など)の方は6月上旬以降となり、納税方法により発行時期が異なります。


     なお、令和2年度の町民税(平成31年1月1日から令和元年12月31日までの所得分)に関する証明書(住民税決定証明書、課税証明書、非課税証明書、所得証明書)の交付開始日は、次のとおりとなります。


    1. 特別徴収(給与から天引き)のみの方は、令和2年5月11日(月曜日)


    2. 普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方など)の方は、令和2年6月10日(水曜日)


     ただし、申告等が済んでいない方については、即日交付ができません。申告後から発行までに時間がかかる場合もありますので、ご注意ください。

     

     各種証明書の交付申請により、窓口が混雑することが予想されます。

    新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、交付請求は郵送による請求

    をしていただくことができます。積極的にご利用いただきますようお願いします。

    郵送による申請についてはこちら

     


                        担当:税務課町民税担当 内線242・243・436

     

     

     

     

     

     

    音声ファイル:再生する
    更新日:2020年05月08日

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