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    よくある質問
      【税証明】新年度の所得証明書等の交付時期について


       新年度の所得証明書等の交付時期は、その年度の町・県民税の賦課決定日以降となります。


      例年、新年度の証明書は、納税方法により発行時期が異なります。


      特別徴収(給与から天引き)のみの方は5月中旬以降、普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方など)の方は6月上旬以降となり、納税方法により発行時期が異なります。


       なお、令和元年度(平成31年度)の町民税(平成3011日から1231日までの所得分)に関する証明書(住民税決定証明書、課税証明書、非課税証明書、所得証明書)の交付開始日は、次のとおりとなります。


      1. 特別徴収(給与から天引き)のみの方は、令和元513日(月曜日)


      2. 普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方など)の方は、令和元610日(月曜日)


       ただし、申告等が済んでいない方については、即日交付ができません。申告後1ヶ月程度発行までに時間がかかる場合もありますので、ご注意ください。


       


          担当:税務課町民税担当 内線242243436


                 


       


      音声ファイル:再生する
      更新日:2019年05月13日

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