Multilingual
背景色
文字サイズ
よく使う手続きへの近道
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ
引っ越し
ペット・環境
各課のページ
よくある質問
ご意見・お問い合せ
【国内交流】古利根川流灯まつりの準備に参加いただきました
富岡町係留作業1 富岡町係留作業2
 参加した富岡町職員係留作業の様子 
 係留作業の様子係留作業の様子 

 平成30年8月1日(水)、杉戸町で開催される第25回古利根川流灯まつりの準備作業に、福島県富岡町役場の職員5名が参加しました。
 35度を超える猛暑の中で行われた係留作業は、多くの町民の皆様のボランティア・協力によって行われ、杉戸町と友好都市である福島県富岡町からは交流の一環として参加いただきました。
 作業台にロープを張り、浮き台を取り付け連結し、浮き台の上に大型灯ろうを取り付け、川に浮かべます。それをボートで運び川に係留していきます。
 参加した富岡町役場の職員は、「炎天下での作業は大変でしたが、自分たちが設置した灯ろうに光が灯った姿に感動しました。多くの富岡町民にも見に来てほしいです。」と達成感いっぱいに語ってくれました。
 このイベントは8月4日(土)・5日(日)に開催されますが、8月1日(水)~8月8日(水)まで係留されていますので、お時間がある方はご覧ください。

■第25回古利根川流灯まつり
大型灯ろう(1基1畳程度)約250基が約1kmに渡って光の帯となる幻想的なイベント
 日  時:平成30年8月4日(土)・5日(日)17:00~21:00
 開催場所:古利根川河畔(古川橋~清地橋間)
 内  容:各種催し、セレモニー、花火ほか
 係留期間:8月1日(水)~8月8日(水)※天候等により変更になる可能性があります。
※その他まつりに関する詳細は、こちら(杉戸町観光協会)からご確認ください。

音声ファイル:再生する
更新日:2018年08月06日
担当:住民協働課 国際化・交流担当

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ