Multilingual
背景色
文字サイズ
まちづくりの知恵、いただきます!出前座談会レポート《H30.8.6》

まちづくりの知恵、いただきます!出前座談会レポート《H30.8.6》

下記のグループからの注文で「出前座談会」を実施しました。

主な内容は次のとおりです。
【実施日】平成30年8月6日(月)
【会 場】杉戸町役場 第三庁舎2階会議室1(庁議室)
【注文者】杉戸町女性消防団
【テーマ】杉戸の未来について
【まちづくりの知恵】
町内にある歩道橋老朽化対策について
※国道にある歩道橋は国の管理、県道にある歩道橋は県の管理です。具体的には、杉戸高校近くの歩道橋、茨島の歩道橋、ガソリンスタンド近くの歩道橋は国の管理であります。杉戸第二小学校入口の歩道橋は県の管理です。補修等は行ってはいますが、改築は困難な状況です。都市施設整備課を介し、国や県に要望していきます。なお、東武日光線に架かる2つの歩道橋は、町にて管理・補修をしています。


町内巡回バスの運行について
※確かに平成29年度の町内巡回バスの見直しでは、順路が一定方向になったことに伴い、便利になっている方もいらっしゃれば、不便になってしまった方もいらっしゃることは事実であります。次期契約にあたる平成32年度開始に向けて、利便性の高い町内巡回バスとなるよう、調査・研究を重ねることと致します。


東武動物公園駅東口通り線の進捗状況について
※東武動物公園駅東口の宮代町部分については、既に県から事業計画の認可は下りています。  杉戸町部分の事業計画の認可は、来年度、平成31年度には下りる予定です。 など

女性消防団

【座談会を終えて・・・】

 女性消防団の皆様からは、「杉戸の未来」に対する様々な「ご意見」をいただきました。また、古谷町長は、まちづくりを進めていく上において、女性の中でも、特に地域のリーダー的存在として活躍している、ここにお集まりの皆さんの意見等が必要不可欠であると述べられました。
 頂いたご意見などについて、今後の町政運営の参考にさせていただきます。

音声ファイル:再生する
更新日:2018年11月28日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ