Multilingual
背景色
文字サイズ
【交通安全】オリジナル反射材デザインを募集します!(~H31.4.12)

 埼玉県内の過去5年間における夜間帯の歩行者被害の交通死亡事故を見ると、反射材を身に付けていた方はわずか1人で、反射材をいかに身に付けていただけるかが課題です。

このような現状を踏まえ、年齢を問わず誰でも気軽に身に付けることができる反射材のデザインを公募するコンテストを埼玉県、埼玉県警察で行います。

 このコンテストでは、県民自らがデザインや選考に関わることで関心を高めるとともに、優秀な作品は製品化の上、オリジナル反射材として配布して、その利用を促進し、夜間における歩行者の交通事故防止を図ることを目的としています。


募集作品

年齢を問わず、誰でも気軽に身に付けることができる反射材のデザイン。


募集期限

平成31年4月12日(金)必着


応募資格

年齢や居住地(県内外)不問 ※応募者が未成年の場合、保護者の同意が必要です。

応募作品は、応募者本人が作成した未発表作品に限る。

●1人何点でも応募可能 ※1点ずつ応募用紙を提出してください。

パソコンで作成する場合は、応募用紙のほかに印刷した作品を添付し提出してください。


応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、埼玉県内の警察署(交通総務係)へ持参または下記まで郵送で提出してください。(メールやFAXでの提出は不可)郵送代は応募者の負担となります。


送付先 
  〒330-8533 さいたま市浦和区高砂3-15-1
  
埼玉県警察本部 交通総務課 コンテスト担当  宛て


審査・結果発表

審査 

 主催者等による一次選考作品の中から県民の投票等により優秀作品を決定。

発表 

・入賞者へ通知するほか、県警察ホームページ等で公開します。

・優秀作品は、製品化を検討します。

・優秀作品の受賞者には、2019年9月下旬ころに行う発表会への参加をお願いし、感謝状と記念品を贈呈する予定です。


募集要領

募集要領等はこちら(クリックすると応募チラシをダウンロードできます)


問合せ

埼玉県警察本部 交通部交通総務課 TEL.048-832-0110

音声ファイル:再生する
更新日:2019年03月15日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ