Multilingual
背景色
文字サイズ
グリーンカーテンフォトコンテストについて

 今年も、ご家庭や事業所でチャレンジしていただいている「グリーンカーテン」の写真でフォトコンテストを開催します。

R1フォトコンテスト個人最優秀
R1フォトコンテスト団体最優秀

昨年度フォトコンテストの最優秀作品
(左:個人部門、右:団体部門)

 

1.目的

 夏のCO2削減、節電対策として、家庭や事業所においてグリーンカーテン(壁面緑化)の取組を積極的に行っていただくため、グリーンカーテンフォトコンテストを開催します。


2.参加対象者

 今年度、町内にある住宅や事業所等へつる性植物(ゴーヤ、アサガオ等)によるグリーンカーテンを設置した個人または団体


3.応募期間

 令和2年8月3日(月)から9月30日(水)まで(必着)


4.応募方法

・応募方法に必要事項を記入し、設置状況の写真(3枚以内)を添えて提出してください。
・提出方法は、環境課(環境センター)まで原則、郵送・Eメール(電子データ)でお送りください。
 ※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、原則、郵送又はEメールでのご提出をお願いいたします。ご来所される場合は、マスク着用や咳エチケット等の感染防止の取組にご協力ください。
・Eメール(電子データ)で応募いただいた方には、後日、受領した旨のメールを送信します。応募から数日経ってもEメールが返信されない場合は、お問い合わせください。

応募用紙はこちらから→WORD版PDF版

記入例はこちら


5.審査方法

 部門ごと(個人・団体)に提出された書類、写真により審査します。


6.結果公表

 入賞した応募者には、個別に連絡いたします。また、審査結果については、町広報及び町のホームページに掲載します。


7.表彰等

 応募者全員に記念品を贈呈するほか、入賞した作品には、賞状及び副賞を贈呈いたします。


8.写真の規格及び応募上の注意事項

・写真をA4版の紙に添付するか、直接印刷したもの(デジカメプリントも可)合成写真は不可。
・写真の裏面に応募者の「住所」「氏名」「撮影日」をご記入ください。
 なお、応募された書類及び写真については、町に帰属するものとし原則返却できません。
・応募に際しての費用は、参加者の負担となります。


9.提出先・問合せ先

 杉戸町環境課環境保全担当
 〒345-0001 杉戸町大字木津内577番地
 電話0480-38-0401
 Eメール:kankyo@town.sugito.lg.jp

音声ファイル:再生する
更新日:2020年06月01日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ