Multilingual
背景色
文字サイズ
会計年度任用職員として働きたい方の事前登録
非常勤職員等として働きたい方の事前登録
写真:春の中川(左)、杉戸町役場本庁舎(中央)、古利根川流灯まつり(右)

 杉戸町総務課では、会計年度任用職員等として働きたい方の事前登録を随時受付けています。

 令和2年4月1日から、地方公務員の非常勤職員制度が大きく見直しされ、新たに会計年度任用職員、臨時的任用職員が明確に位置づけられました。
 会計年度任用職員や臨時的任用職員を任用する際は、公募による選考を行いますが、募集定員に満たない状況が生じた場合等においても、安定的に人材を確保できるよう事前登録を行っています。

1 会計年度任用職員
 会計年度任用職員は、勤務時間が週38時間45分(1日7時間45分・週5日)であるフルタイム会計年度任用職員と、週38時間45分未満であるパートタイム会計年度任用職員があります。
 要件を満たせば、年2.6月の期末手当を支給するほか、学歴および経験年数に応じた給料の加算、年次有給休暇のほかに有給扱いの夏季休暇を取得できるなど、ワークライフバランスを重視しながら、知識や経験を生かして自分らしく働くことのできる制度に生まれ変わりました。

2 臨時的任用職員
 臨時的任用職員は、育児休業等で常勤の職員に欠員が生じた際、その代替として任用する職員のことです。勤務時間は、週38時間45分(1日7時間45分・週5日)のフルタイム勤務のみで、給与および休暇等の勤務条件は常勤の職員と同じ規定が適用されます。


■ 登録方法
 総務課職員担当窓口(杉戸町役場 第三庁舎2階)、または電話(TEL:0480-33-1111)にて登録が可能です。以下の事項を事前に登録し、公募で募集定員を下回った際等に順次ご連絡いたします。
 ・ 氏名(フリガナ)
 ・ 生年月日、登録日時点での年齢
 ・ 住所
 ・ 電話番号(日中に連絡を取りやすい連絡先)
 ・ 保有する資格・免許
 ・ 職歴
 ・ その他、勤務条件に関する要望など
すぎぴょん
 ©すぎぴょん
■ 登録の有効期間
 登録の有効期間は、登録日の直後の4月1日から2年間です。なお、役場担当者からの連絡を受けて応募を辞退しても、登録削除の申出がない限り登録は継続されます。
 また、登録いただいた情報は、杉戸町個人情報保護条例により適切に管理され、職員任用事務以外の目的で使用されることは一切ありません。

■ 注意事項
 事前登録は、任用を確約するものではありませんのでご了承ください。

 
音声ファイル:再生する
更新日:2020年07月29日
担当:総務課 職員担当
電話(内線):0480-33-1111(内線212・213)

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ