Multilingual
背景色
文字サイズ
グリーンカーテンフォトコンテスト結果発表(令和2年度・第7回)
 ご家庭や事業所でチャレンジしていただいたグリーンカーテンの写真で、
今年度もフォトコンテストを開催し、入賞者が決定いたしました。
 今回も素晴らしい作品が多数寄せられました。
 入賞者の皆様と、グリーンカーテンに取り組んでいただいた感想や作品写真をご紹介いたします。

個人部門 入賞者(敬称略)


   最優秀賞 遠藤 栄 
 優秀賞 和田 武夫

最優秀作品(家庭部門) 写真
 R2フォトコンテスト個人最優秀1R2フォトコンテスト個人最優秀2 


団体部門 入賞団体


   最優秀賞
最優秀賞
 杉戸町立杉戸第二小学校
 杉戸町立高野台保育園 
 優秀賞 株式会社サンケイ 

最優秀作品(団体部門)写真
杉戸町立杉戸第二小学校

R2フォトコンテスト団体最優秀1 R2フォトコンテスト団体最優秀2
杉戸町立高野台保育園
R2フォトコンテスト団体最優秀4 R2フォトコンテスト団体最優秀3 


グリーンカーテンにチャレンジした感想

●グリーンカーテンを設置することで、部屋が日陰となるだけでなく、夏の熱気が直接入らず、室温低下につながった。
毎年台風が大型化しているため棚が飛ばされる心配があったが、枠やネットの補強を工夫して行った。
雨水を溜め、水やりに活用した。
子どもたちがゴーヤの成長する様子を楽しみながら水やりをし、収穫したゴーヤは給食室で調理して食べることで「食育」にもつながった(町内保育園)
収穫したゴーヤを希望の保護者にお渡ししたところ、夕飯時の親子の語らいや、食育にもつながった(町内放課後児童クラブ)


音声ファイル:再生する
更新日:2020年10月14日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ