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「スポーツ通勤」のすすめ
 杉戸発!!通勤快足してみませんか?

スポーツをして健康なカラダ作りを目指しましょう!
「でも、そんな事言われても忙しいし・・・」と感じる方が大半でしょう。
 そこで提案です。通勤時などの移動手段をスポーツに変えてみてはいかがでしょうか?
 例えば、『歩き』を『ウォーキング』に変えてみるのも気軽にスポーツを楽しむ1つの方法です。

<ウォーキングのやり方>

一、視線を遠くに...約10m先を見る感じで
一、背筋を伸ばす...頭を真上から引っ張られるイメージで
一、腕を振る.........なるべく両手を空けて意識的に大きく振る
一、歩幅を広げる...肩幅の約1.5倍を目安に
一、スピードを上げる...風を感じる速さで


<ウォーキングの効果>

心肺・血管強化・脳活性化・ストレス解消・メタボ予防と【健康増進】の効果があります。


<守ってほしい三か条>

一、無理をせず、自分のペースで行いスポーツの楽しさを感じましょう。
一、仕事に差し支えない程度で行いましょう。
一、きちんと交通規則を守り、安全第一で行いましょう。

 まずは、週に1回のペースではじめてみてはいかがでしょうか?

みんなで、スポーツを楽しみましょう!

Let's enjoy sports


関連リンク集
埼玉県ウオーキング協会ホームページ
からだカルテ(Tanita)

音声ファイル:再生する
更新日:2017年07月24日

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