Multilingual
背景色
文字サイズ
「第13回杉戸町障がい者週間記念事業」を開催しました(R2.11.27-29)
~12月3日から9日は「障害者週間」です~
※「第7回すぎとアールブリュット展」(障がい者団体の活動や作品等の展示及び、企画展)は終了しました。
引き続き、障がいのある人もない人も、ともに活躍する「地域共生社会」の実現に向けて、皆様の御理解・御協力をお願いします。



障害者週間」とは、国民の間に広く障がい者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障がい者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的とした週間です。

 杉戸町では、障がいのある、なしにかかわらず、誰もが相互に人格と個性を尊重し、支え合う「共生社会」を目指して、毎年度「障がい者週間記念事業」を開催しています。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の流行により開催方法等について検討を重ねた結果、障がい者団体の活動や作品等の展示及び、企画展として「第7回すぎとアールブリュット展」を開催します。

 なお、例年実施している多目的ホールステージでの催し、青空市(フリーマーケット)などは実施いたしませんが、新たな試みとして事業の様子などをYouTubeで配信します。

 日時:令和2年11月27日(金)から11月29日(日)
     10:00~15:00(最終日は14:00まで)

 場所:杉戸町生涯学習センター「カルスタすぎと」  
         入場無料・申込不要
 主催杉戸町・杉戸町社会福祉協議会・杉戸町障がい者協議会

・ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。なお、体調がすぐれない方、体温が37.5度(または平熱より1度)以上高い場合はご来場をお控えください。

 障がい者週間記念事業チラシ(PDF)(令和2年度) 

※ YouTubeでの動画配信につきましては、下記からご覧になれます。

 第13回杉戸町障がい者週間紹介Vol.1 
 https://www.youtube.com/watch?v=YAWV5BFUyus
 第13回障がい者週間記念事業YouTube紹介動画(あいさつ)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音声ファイル:再生する
更新日:2020年11月30日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問