Multilingual
背景色
文字サイズ
とねっとの「かかりつけ医カード」にIC登録しましょう

「かかりつけ医カード」にIC登録をしましょう!

 

「とねっと」は、医療情報はもちろん、万が一の場合のための緊急連絡先も登録できるため、救急時に救急隊は「とねっと」を参照し、患者情報を搬入先の医療機関へ伝達します。かかりつけ医カードをICチップ化することで、救急隊の「とねっと」へのアクセススピードがより速くなり、救急搬送時間の短縮になります。皆さんぜひ、かかりつけ医カードにIC登録をしましょう。

 

受付期間:平成30412日(木曜日)~

ご用意いただくもの:かかりつけ医カード

受付場所:杉戸町保健センター

 

 

「とねっと」健康記録に加入しましょう!

 

  血圧や体重、血糖値などを「とねっと」健康記録に日々登録することで、医療機関を受診した際に、医師の先生にその記録を見てもらい、アドバイスをいただいたり、例えば、旅先での体調不良の時、県外の救急医療機関を受診した際も自身のスマートフォンから登録内容を表示し、提示することでスムーズな治療を受けることができます。

  「とねっと」に参加しているけど健康記録に加入されていない方は、この機会に加入しましょう。また、健康記録パスワードを忘れてしまった方は、協議会事務局までご連絡ください。

 

新健康記録URLhttp://www.tonet.phrdb.jp/


 

 健康記録参加方法

  申請書に必要事項を記入し、保健センターへ提出するか、ご自身で協議会事務局へ郵送してください。

 健康記録利用等申請書


音声ファイル:再生する
更新日:2018年04月27日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ
新着トピックス
    よくある質問