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転出届

転出届の手続きについて

 別の市区町村へ引越しをする際には、「転出届」が必要になります。
 転出届をしていただくと、「転出証明書」を発行します。
 新しい住所に住みはじめてから14日以内に、引越し先の市区町村で転入届をしてください。

 転出届を、郵送で行うことも可能です。
 詳しくは →こちら をご覧ください。
 また、町民サービスコーナーでの受付はできません。

 

 



 【届出期間】
  杉戸町を引越しする予定の14日前から

 【届出人】
  本人、または世帯主、または杉戸町で同一世帯の人

 【必要書類】
  窓口で手続きする人の本人確認ができるもの
   (詳しくは、 窓口における本人確認について をご覧ください。)

 【必要になることがある書類】
  ・代理人選任届(委任状)と、届出人の本人確認ができる書類
   手続きを代理人(上記届出人以外の方)に依頼する場合、
   本人または世帯主が作成した代理人選任届(委任状)(PDF 184KB)が必要です。
   また、第三者による虚偽の届出を防止するため、
   本人または世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
   詳しくはお問い合わせください。

  ・印鑑登録をされていた方は、
   印鑑登録証、または町民カードをお持ちください。

  ※ 国民健康保険や、児童手当などに該当される方は、
    そちらの手続きも必要となります。
    お時間に余裕を持ってお越しください。

 

  ・成年後見人が届出をする場合は、登記事項証明書が必要です。


     [ 問い合わせ ]
      杉戸町役場 町民課 住民・戸籍担当
      0480-33-1111 内線:254・255・256

 

音声ファイル:再生する
更新日:2018年09月26日

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