Multilingual
背景色
文字サイズ
施設案内
 自動貸出機 
 

「借りたい資料」を「利用カード」といっしょに、貸出カウンターまたは自動貸出機までお持ちください。
 
自動貸出機は、図書・雑誌・視聴覚資料の貸出手続きを、ご自身で簡単に行うことができる機械です。
 所定の位置に利用カードと資料を置き、画面の指示に従って進んでください。操作のあとに、ご利用明細票が出ます。


  蔵書検索用パソコン 
 蔵書検索用パソコンを館内に5台(内タッチパネル用1台、子ども用1台)用意してあります。


  インターネットの閲覧  
 インターネットを利用して、情報検索ができます。ご利用の際は申込書をカウンターにお出しください。130分を目安にご利用ください。4台用意してあります。

  パソコン利用席 
 

ご自分のパソコンを利用できる席があります。インターネットも利用できます。


 
  視聴覚コーナー 
 書館で所蔵するDVDCDを視聴することができます。ご利用の際は、申込書に必要事項を記入のうえ、カウンターにお出しください。


  おはなしのへや 
 おはなしかいを開催し、絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどを行ないます。普段は、くつを脱いで親子で自由に読書が楽しめます。


 


 大活字本・拡大読書器 
 本の字が小さくて読みづらい方は、大活字本、拡大読書器をご利用ください。


 


 コピーサービス 
 

図書館の資料に限り著作権法の範囲内で、1人につき1部コピーすることができます。ご利用の際は、申込書に必要事項を記入のうえ、カウンターへお出しください。※雑誌の最新号については、コピーできません。

利用料金
白黒(B5,B4,A4,A3)10円
カラー(B5,B4,A4)  50円
カラー(A3)              80円

音声ファイル:再生する
更新日:2019年05月10日

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ