Multilingual
背景色
文字サイズ
スマホ用アプリ「マチイロ」で「広報すぎと」が閲覧できます

  

 杉戸町では、毎月発行している「広報すぎと」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用無料アプリ「マチイロ」を用いた「広報すぎと」の配信をしています。
 これにより、「忙しくて広報紙を家で読めない」「ホームページで読むにはアクセスが面倒」という方も、いつでもどこでも手軽に、スマホで広報紙を読むことができます。

 

マチイロの主な機能

 ①町ホームページへのアクセスが不要!
  (アプリから、いつでもどこでも「広報すぎと」が購読できます)

 ②新着情報と連動したプッシュ通信!
  (町からのお知らせ、「広報すぎと」最新号発行など)
 

 ③ページめくり、拡大・縮小なども簡単にできる!

 ④スクラップ、シェア機能あり!
  (範囲指定して切り取った記事を画像形式で保存、共有できます)

 ⑤一度ダウンロードした広報紙はオフラインでも閲覧可能!

 ⑥自分に合わせた行政情報が手に入る!


マチイロの導入方法

 ①「マチイロ」のアプリをインストールする
  (以下のサイトまたはQRコードより)

http://machiiro.town/
マチイロ

 ②「お住まいの地域」を「杉戸町」に設定する
  ※「お住まいの地域」が杉戸町以外の方は、タブの「広報紙」を選び、
   「気になる地域の広報紙を探す」から『杉戸町』を設定してください。

 ③ 以上で設定完了です

 

インターネットに接続しているパソコンでも
(下記のサイトより)ご利用いただけます

※アプリの使用は無料ですが、通信費は各回線ごとのご負担となります。
※「マチイロ」は株式会社ホープ(福岡市)が作成したアプリです。アプリ閲覧中に広告が表示されますが、その内容に関して杉戸町は一切関係なく、責任を負いません。


平成28年9月15日、「i広報紙」が「マチイロ」に生まれ変わりました!
すでに「i広報紙」を利用中の場合、アップデートによって新アプリに切り替わりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

 

音声ファイル:再生する
更新日:2016年11月14日
担当:秘書広報課 広報広聴担当
電話(内線):0480-33-1111(286)

この情報はお役に立ちましたか?

  

返信が必要なご意見の場合は、別ページの「お問い合わせ相談窓口」からお願いします。


アクセスカウンタ