ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 泉小学校 > 継続は力なり

本文

継続は力なり

ページID:0021220 更新日:2025年7月8日更新 印刷ページ表示
7月8日 火曜日
泉小では朝の時間を活用した学習活動は「チャレンジタイム国語」、「チャレンジタイム算数」を行っています。
今朝はチャレンジタイム算数を行いました。

主にドリル学習やタブレットを活用しての学習、学期末の最近はテスト教材の附属教材のプリントなどを活用して学習を進めています。
算数1
算数2
2年生は学校で用意したオリジナルプリントに取り組んでいました。
プリントはファイルに順次貼っていくことで学習の振り返りを行いやすくしています。
また、どんどんプリントが貼られ、ファイルが厚くなっていくことが一目でわかり、自分の頑張りを実感することでモチベーションアップにも一役買っています。
算数3
算数4
他の学年も本日はドリルのまとめのページやテストの振り返りプリントなどに集中して取り組んでいました。
算数5
朝の会までのたった15分ですが、一日の学習のスタートにちょうど良い助走運転となります。
たった1枚のプリント、1ページのドリルですが継続してコツコツ取り組むことの大切さをしっかり身に付けさせていきたいと考えています。

学校概要
学校経営
学校いじめ防止基本方針
学校だより
学校活動の様子
年間行事予定
学校応援団のページ
お知らせ