ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 泉小学校 > 1・2年生 体育

本文

1・2年生 体育

ページID:0023834 更新日:2025年12月5日更新 印刷ページ表示
12月5日 金曜日
体育館から元気な声が聞こえたので覗いてみると、1年生、2年生が体育の学習を行っていました。

体つくり運動 「多様な動きをつくる運動遊び」。

今回はストレッチにつながる動きをゲーム感覚で楽しんでいました。
体育1
体育2
体育3
体育4
体育館は寒かったですが、子どもたちは元気いっぱいに学習に取り組んでいました。
2人組で行う運動は相手のことを思いやり、気遣うことが大切です。

「痛くない?」
「これから引っ張るよ!」

など、友達を気遣いながら楽しく学習を行っていました。
体育5
次は「短縄跳び」です。

休み時間にたくさん練習しているのでみんなとても上手になってきました。
あちこちから

「2重跳びやるから見てください!」
「私は後ろあや跳びやります!」
「ケンケン跳びがたくさんできるようになりました!」

と声がかかります。
体育6
体育7
短縄跳びは小さなスペースで行える運動で、長い時間跳ぶことで体力を高められたり、数々の技にチャレンジすることで達成感も得られる運動です。

冬休みぜひ取り組んで、たくさんの技を習得し、体力アップを図って欲しいと思います。

学校概要
学校経営
学校いじめ防止基本方針
学校だより
学校活動の様子
年間行事予定
学校応援団のページ
お知らせ