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新年度の所得証明書等の交付時期は、その年度の町・県民税の賦課決定日以降となります。
※新年度の証明書は、納税方法により発行時期が異なります。
例年、特別徴収(給与から天引き)のみの方は5月中旬以降、普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方など)の方は6月上旬以降となります。
なお、令和7年度の町民税(令和6年1月1日から令和6年12月31日までの所得分)に関する証明書(住民税決定証明書、課税証明書、非課税証明書、所得証明書)の交付開始日は、次のとおりとなります。
特別徴収(給与から天引きのみの方)
→令和7年5月10日(土曜日)
※役場での交付開始日は、令和7年5月12日(月曜日) 非課税証明書の発行は、役場本庁のみとなります。
普通徴収(全額又は一部を納付書で納める方、口座引き落とし及び年金から天引きの方)
→令和7年6月7日(土曜日)
※役場での交付開始日は、令和7年6月9日(月曜日) 非課税証明書の発行は、役場本庁のみとなります。
ただし、申告等が済んでいない方については、即日交付できません。
申告後から発行までに日数がかかる場合もありますので、ご注意ください。
新年度の各種証明書が交付開始になりますと、窓口が混雑することが予想されます。
交付請求は郵送による請求をしていただくことができますので、積極的にご利用ください。