ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 転居届(杉戸町内の転居)

本文

転居届(杉戸町内の転居)

ページID:0002208 更新日:2024年1月1日更新 印刷ページ表示

杉戸町内の転居手続き

 杉戸町内で引越しをされたときは、「転居届」が必要になります。
 新しい住所に住みはじめてから14日以内にお手続きください。
 (届出が遅れると過料がかかることがあります。)

 新しい住所にお住まいになられる前の転居届は、受付できません。
 転居届は郵送での受付はできません。
 また、町民サービスコーナーでの受付はできません。

届出期間

新しい住所にお住まいになられてから14日以内

届出人

本人、または世帯主

必要書類

  • 窓口で手続きする人の本人確認ができるもの
    (詳しくは、窓口における本人確認について をご覧ください。)
  • マイナンバーカード及び暗証番号(お持ちの方)

 

 

必要になることがある書類

  • すでに杉戸町で住民登録をしている方の世帯に、直系親族以外の方が転居をされるときは、転居先の世帯主の確認書及び世帯主の本人確認ができる書類が必要になります。
  • 手続きを代理人(本人、または世帯主の方以外)に依頼する場合、本人または世帯主が作成した委任状が必要です。
  • 成年後見人が届出をする場合は、登記事項証明書が必要です。

  確認書はこちら [PDFファイル/25KB]

  委任状はこちら [PDFファイル/84KB]

  (委任状を書くことが困難な場合について [PDFファイル/23KB]

  ※本人確認について

問い合わせ

杉戸町役場 町民課 住民・戸籍担当
0480-33-1111 内線:254・255・256

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)