ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興課 > 【出前講座のお知らせ】消費者トラブルの対応のコツ学びませんか。

本文

【出前講座のお知らせ】消費者トラブルの対応のコツ学びませんか。

ページID:0002038 更新日:2024年7月1日更新 印刷ページ表示

町民の身近な相談先である消費生活相談員と一緒に、消費者トラブルが起きたときに困らないよう、みんなで対応のコツを学びましょう!

令和6年も消費者保護・啓発事業として消費生活相談員による出前講座を開催します!いつも活動している場所で講座を受講できます!

チラシ [PDFファイル/730KB]

チラシ

講座概要・申込書 [PDFファイル/164KB]

申込用紙

巧妙な手口や分かりにくい広告など、被害の絶えない消費者トラブルに、年齢に関係なく、巻き込まれる可能性があります。
近年被害が増えている消費者トラブルを御紹介します。

消費者啓発参考情報「くらしの110番」トラブル情報

その他にも、多くの消費者トラブルが発生しています。詳しくはくらしの110番を御覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)