
キーワードでさがす
ページID検索
さがし方別
注目ワード
公共施設予約システム マイナンバーカード ふるさと納税 子育て ごみ 町内巡回バス 防災
本文
ごはん
コーンいりシュウマイ
ジャージャンどうふ
はるさめサラダ
牛乳
今日は「とうもろこし」についてお話しします。とうもろこしは、6月~9月が旬です。とってから急速に鮮度が落ちるので、できるだけ新しい物を選び、早めに食べることをおすすめします。 選び方ですが、とうもろこしにはヒゲのようなものが伸びており、ヒゲの一本一本が粒のひとつひとつにつながっています。そのため、ヒゲの多い物は実も多く詰まっているので、ヒゲの多い物を選ぶようにしましょう。
ご飯
豚肉のごま焼き
イナムドゥチ
チャンプルー
牛乳
今日は、「ズッキーニ」についてお話しします。ズッキーニは見た目が、きゅうりのようですが「かぼちゃ」の仲間です。メキシコで生まれ、イタリアに渡ると細長い物 に改良され、今の「ズッキーニ」ができあがったのです。ちなみに、ズッキーニはイタリア語で「小さいかぼちゃ」と言う意味です。